肌に優しい化粧品

角質培養

コスメティックスの中に、ノンケミカルと
言われる商品があります。


化学物質を使っていない商品という意味に
取れますが、実際には使われているものも多いようです。

 

厳密にノンケミカルという定義はないので、各コスメティックスメーカーの
解釈と判断で表示されています。

ipsも、もちろんノンケミカルをうたっています。

ですが一口にノンケミカルといってもipsと別のメーカーの成分が全く同じかというと
そうではないのです。

ipsはどうか、ここはどうか・・・と自分にあうものを探す必要があります。


環境や自然に関心が高い女性たちの間で、角質培養をする女性が増えています。
そういう女性たちは、人工的なものではなく自然なものを好む傾向があり、
オーガニックなコスメティックスや、ノンケミカルなコスメティックスを
使う人が多いようです。

こうした女性たちがipsの主なユーザーです。

美意識が高く、健康志向といえるかもしれません。

 

角質培養とは、なるべく肌をこすらない・触らないことで、
角質を無理にはがすことはしないで肌を育てるという方法です。

個々の良さ


この角質培養にもきちんとした定義があるわけではなく、ひとりひとりやり方はそれぞれです。
コスメティックスストアにいるアドバイザーの人に成分のことを訊ねてみるのもいいでしょう。

ipsでも販売員からの客観的な意見を聞くことができます。

よいアドバイザーを見つける。それもipsコスメティックスのいいところかもしれません。


自分の肌に合わない成分を知ることは、健やかな肌のためにとても大切なことです。

 

数年先もきれいな肌でいる為に、自分にあった体にいいコスメを使うことはとても重要です。

最近では手作りに石鹸なども流行っています。


自分で作ることで、きちんと成分を知ることができます。
他にもオーガニックのスキンケア用品も沢山出てきています。


健康的な肌づくりの為に、使用するコスメを見直してみてはいかがでしょうか?

数少ない